【ピンチはチャンス!】仕事以外の全てを失ったものを取り返す軌跡のブログ

家族・健康・多数の友人etc..失ったモノを取り返す軌跡を綴ります

【心が軽くなる本のご紹介 〜超訳 ブッダの言葉〜】

f:id:okamotoki:20190115210253j:plain

 

読書が好きな私で、この本は読みやすく人生が生きやすくなる著書


1ページにひとつブッダの格言とその簡単な解説が書いてある本です。


二極化思考や人に対し懲罰的で寛容ではない社会に私は疑問に感じ、ふとある僧侶の勧めで手にした本です。


現代社会は物質的に豊かなものの、心が枯渇しているのではないか、と感じます。私を含めて。


あたりまえと思われる事が書かれていますが、原点回帰してそのあたりまえを振り返る素晴らしいキッカケにになりました。


特に教育関係者、医療従事者、カウンセラー、子育て中の親御様に読んで頂きたいです。


また、機能不全家族で苦しんだ方、アダルトチルドレンで悩む方、精神的な病に苦しむ方にもおススメです。


私は何度も読み返す度に、心が楽になれました。


いろんな情報に溢れる社会だからこそ、現代人に大切な事を教えてくれる一冊です。

 

https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E8%A8%B3-%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%80%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89-%E5%B0%8F%E6%B1%A0-%E9%BE%8D%E4%B9%8B%E4%BB%8B/dp/4887599587/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1547553673&sr=1-1&keywords=%E8%B6%85%E8%A8%B3-%E3%83%96%E3%83%83%E3%83%80%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89


www.amazon.co.jp